奥様に人気のクリナップのキッチンで素敵なLDKに

使いやすさ、お掃除性の優れたキッチンクリナップのステディア。湿気による匂いやカビにも強い、主婦あこがれのキッチンです。

まずは既存のキッチンの撤去です。

今回は食器棚もキッチンとお揃いに。

せっかくのリフォームだからより良く。床の段差も直します。

段差解消のために解体したところを、あらたに合板で高さを合わせます。

LDKに張る床は、愛犬のことも考えた床にしました。滑りにくいはもちろん、お掃除性も◎。

フローリングを綺麗に張る為、割り付けをします。

新しくカップボードを付けるところには下地を入れます。

換気口が既存の種類とは異なるため、ふさぎます。

給排水やガスの位置が異なるため、新しい位置に出しなおします。

床材を貼ります。

今回の床は上張りなので、掃き出しマドのところにアングルを取り付けました。上張りの良さは丈夫、暖かい、ゴミが出ない、工期短縮などです。既存の床が問題なければ上張りもいいと思います。

窓枠はキッチンと干渉するところがあるので、一度外して切り詰めします。

窓枠復旧します。

電子レンジや炊飯器などの電気量が大きいものには専用の回路を設けます。

キッチンの食器洗い器もコンセントが必要です。

換気扇は前の位置を利用します。今度はシロッコファンなので、音は静かになり、風のある日の吸引力も負けません。

新しいキッチンです。人工大理石のキッチンです。

カップボードも設置しました。

設置したキッチンに、給排水をつなぎました。

コンロ下のガスもつなぎました。

専用のコンセントもカバーをして仕上げます。

食器洗い器のつなぎはこんな感じです。

台所の照明も新しくしました。

完成したカップボードです。

キッチンの完成です。明るくなり、とても使いやすいそうです。

Scroll Up