フローリング特集 東洋テックス

新築からリフォームまで床材として多く採用されるのは、複合フローリングです。

合板等の基材で構成され、突板仕上げでしたり、シート仕上げです。

フローリングも結構お安いものから、なかなかの金額がするものまで様々です。

私が良く提案させて頂くのは、フローリング材をメインに扱っているメーカーの「東洋テックス」さんです。

香川県高松市の会社さんで、フローリングに特化したメーカーさんです。

こちらは、「凄床 ナチュラル色」という商品。

ペットが歩きやすいように、防滑性能を付与したフローリング。ペットの排泄物にも配慮した、耐アルカリ性も併せ持っています。

畳からフローリングへ替えました。

続き間の和室でしたが、居間側をフローリングにし、残した和室は縁無し半帖畳へ変更しました。

 

こちらも、和室からフローリングに替えた事例。

このフローリングは、「天然銘木E200シリーズ ハードメイプル」

和室に合う、白木に近い雰囲気のある商品。表面仕上は天然銘木の突板です。

吹き寄せ障子に変更したりと、和室をさらに和室らしく一新しました!

 

また、これは「ワイルド・ワイルドオーク」という商品。

木肌を荒々しい杢目で自然が作り出した模様を表現しています。

このフローリングは、LDKに採用。キッチンは、リクシルのリシェルSIのアイランド型。奥にはジョリパットの壁、足場板で作った棚、といったワイルドを表現した空間に仕上げました。

床によって、空間がガラッと変わると思います。そのガラッと変わるフローリングをたくさんそろえているのが、東洋テックスさんの良いところかなと感じております。

特に優れているのがプレミアコートという塗装技術。

一度、ホームページをご覧になってみてください⇊

美しさと強さのTOYOTEX – 床材・造作材・階段のことなら東洋テックス株式会社

東洋テックス床材商社:ハイビック  施工:佐々木大工

Scroll Up