三峯神社代参

本日は、秩父の三峯神社へ、喜多町自治会の代参に行ってまいりました!

初めての三峯神社。ウグイスの鳴き声も綺麗です。今は、新緑のモミジがとても素敵でした!ツツジも色鮮やか。

ご祈祷の待ち時間に頂いた山菜うどんも美味しかったですね😋

小腹が空いていたタイミングで、この山菜うどんがまた最高でした!ちょっとだけ、お酒も頂いちゃいました^^;

ご祈祷も終わり、次は市街地の秩父まつり会館へ。下山したら、だいぶおなかが空いたので、名物のわらじかつ丼を食べに、元祖の安田屋さんに行ってまいりました!

食いしん坊の僕は、2枚のせ。なかなかのボリュームでした😋

おなかも満たされたところで、いざ、まつり会館へ!

川越まつりの山車との違いがみれて、とても勉強になりました!

そして帰る前に、イチローズモルトのハイボールを少しだけ頂いてから帰りました。

短い時間でしたが、有意義な時間を過ごせました^^/