タカラスタンダードのショールーム見学

本日は、新宿町にある、住設機器メーカーのタカラスタンダードさんへ見学へ行ってきました!

タカラと言えば、「ホーロー」。芯の鋼板が強く、850℃でガラスを焼き付けているので、傷にも強く、油汚れにも強いので、長持ちしますよ。

今までのタカラさんのキッチンは「長持ち」が売りでしたが、機能的にも進化していました。

まずは、食洗機が流し台の下にあるということ。意外と、他のメーカーさんでは見られない位置です。流し台から洗い物を下の食洗機へそのまま降ろすので、水滴が床に落ちにくく、機能的ですね。

また、「家事らくシンク」と言って、まな板や水切り板がシンク上でスライドしながら使える、機能的なシンクになっていました。

使いやすそうですね^^

また、キッチンもそうですが、浴室や他の部屋でも、壁がホーローなので、マグネットでくっつきます。

浴室は特にですが、マグネットにすることで、床に置くということが無くなりますので、ぬめりの心配もありませんね。

洗面台にあたっては、1㎝刻みで間口を変えることができるものがあり、マンションなどの規格外の寸法には適していますね^^