各種メンテナンス 日比谷にて

本日は、昨年改修した日比谷のピアノショールームにて、メンテナンスです。

こちらの3連ダウンライトは、ハロゲン電球で、しかも、安定器の故障が頻発しており、代替えの安定器で何とか点灯できるようにしました。

イタリア製の照明で、取り換えるのもひと苦労。電気屋さん2人で交換しております。

そして、もう一つは、布張りの天井で、布が剥がれてきており、それを直してほしいとの内容。見たら、天井埋め込み型のエアコン廻りの部分で、おそらくエアコンを交換した際に、ちゃんと元に戻さなかったのかな?と思われるような痕が見られました。

間に挟んでいる防音材まで剥がれてしまっておりました。今回は応急処置として、ステープルで留めるようにしました!

久々の都内でしたので、疲れました^^;