和室の木部 アク洗い

本日の宮下町のリフォームは、和室の木部のアク洗いです。

和室の壁を仕上げる前に、木部の、長年のアクによる汚れを取り除きます!

「アクトル」という2液性の薬剤を使って行います。

さすが、普段はハウスクリーニングの職人さんです。バケツがとても綺麗です^^

今日は思ったより寒かったですね💦

今朝の一番街も、雨が上がっても曇っていたせいか、ひんやりでしたね。

昨日、軒端揃えを一斉に行い、町中が祭り一色になっております。

幸すしさんの休憩スペースは、秋らしく飾られていました^^

幸すしさんの外観は、提灯が飾られ、祭りをお祝いしております。

せっかくなので、私の事務所も先日完成した提灯を飾ってみました^^/