川越まつりの提灯出来上がりました!

今日は、大手町の提灯屋「一力齋津知屋」へ行って、依頼していた提灯が出来上がったとのことで、引き取りに行ってきました!

右は喜多町のシンボル「秀郷」の提灯。左は今年、ふくまる店長が我が社に加入したのと、喜多町の「喜多」を採り、「福 喜多る」という言葉で作成してもらいました!これを、祭りの日、事務所の前に飾って、まつりを盛り上げようと思います^^/

まつり前のこの時期は、提灯の注文も多く、お店の天井には、たくさんの出来上がった提灯が、ぶら下がっていました。提灯って、なんか良いですね^^

小江戸 川越 一力齋津知屋提灯店 提灯 地口絵 とうろう絵 – 一力齋 津知屋 営業案内 (jimdofree.com)