モルタル搬入

本日は、石原町の現場で、これから入る左官屋さんが使う材料の搬入です!

富士川建材工業の「ラスモルα」。ラスカットに相性の良い軽量モルタルで、明後日から左官屋さんがこれで塗っていただきます。

雨が降るのでがっちりと養生してきました!

午後は、喜多町のアパートで雨樋から雨が漏れるとのことで、見てきました!

確かに、継手のあたりで下がっていますね。

昔から雨だれがあったせいか、その下の手摺にも錆などの汚れが付着していますね。

よく見ますと、雨樋の受けの間隔も広く、間隔が広いことで、雨樋の負担がかかっているのかもしれませんね💦

仮設の足場を架けて、雨樋の交換を提案、さらに塗装もご提案させていただこうかと考えております!