建築士定期講習に行ってきました!

本日は、丸一日、武蔵浦和の建産連会館で、建築士の定期講習に行ってきました!

3年に一回ある定期講習。義務なので避けられません。

でも、最近の動向が入るため、刺激にはなります。

ZEH、リノベーション、SDGs、など、今まであまり目にしなかったワードが出てきましたね。

もちろん、細かな法改正の理解も深まり、勉強になりました。

ただ・・・朝の8時半から17時半過ぎまで、ずっとマスクで、蒸し暑い会場で、ほんと疲れました^^;

途中、お昼、施設内にある喫茶店「ルヴァン」の「日替わりパスタランチ」は、豚肉ときのこのトマトクリームスパゲッティで、とても美味しかったですね😋これ食べに行きたいぐらいです^^

この後だけ少し元気になり、すぐ眠くなりましたね😪

そして、最後に、修了考査を1時間。頭がパンパンです。合格してるのかなあ^^;

帰りは、川越まで、1時間ちょっとかけて、、、ほんとに疲れました💦

でも、これから飲むビールは格別かも🍺

夜は何も考えずにゆっくり過ごすことにします^^