防音ドアのハンドルケース修理

先日、リフォームをした、ピアノのショールームにおいて、スタジオの防音ドアのハンドルが機能しなくなったとのご連絡を受け、調査へ行ってきました!

ハンドルのケースを取外し、中をばらして確認しましたら、可動に必要な部分の真鍮がすり減ってしまっておりました。

調べると、20年以上前のものですので、同じものが存在していなとのことで、真鍮を取り扱う業者さん、葛飾の株式会社富士産業さんを知り、依頼しました!

鋼材仕入れ~金属加工・製作金物まで富士産業へお任せください!!東京葛飾区 (fujisanngyo.co.jp)

普段はあまり修理をされていないとのことでしたが、快く受けてくださり、しかも優先して直していただき、無事に稼働できるようになりました!

右側が修理したケースです。溶接技術、加工技術、すごいですね。感動しました^^

無事にケースをおさめて無事完了しました^^/