きたまち工房から見る冬の空

今日はきたまち工房で、一日、残材の整理をしていました。

丸一日やっていたので、腰が痛いですね^^;

途中、クリナップの営業マンがきたので少しお休みできましたが。。

今日も空は快晴です。風もなく、日中は過ごしやすかったです。

暦では節分で、大寒の最後の日。明日から立春。すこし庭木のカツラの蕾が膨らんだかな?気のせいかも^^;

早く春が来てほしいです^^

作業の途中、元町の龍月さんの和菓子、「みかん大福」と「うぐいす餅」を頂きました。

みかん大福は、厳選された甘いみかんが丸ごと入っていています。

また、うぐいす餅は、柔らかい餅にこしあんで抹茶の粉ときな粉でつくられたような粉がまぶしてあり、品があるお味ですね。春を感じさせます^^

いずれもとっても美味でした😋